2015年7月26日日曜日

ジャガイモの収穫

少し前の写真ですが、6月下旬から7月にかけて、ジャガイモがたくさん採れました。昨年はべと病になってしまい、少し元気がありませんでしたが、今年はばっちりです。


根を引き抜くと、大きな玉がごろごろ出てきました。

スコップで丁寧に掘り進め、下の方のイモも掘り出します。

どれもこれもけっこう大きな玉で、大満足です。

土を払わずに冷暗所に置いておくと、数ヶ月は置いておけるそうなので、これからしばらくはジャガイモ料理を楽しめそうです。

とりあえず、さっそくオリーブオイルで炒めて、ジャーマンポテトにしました。ホクホクしていていいジャガイモに育っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿